白峰三山縦走1日目

2021.07.29(木) 日帰り

DAY 1

はい、失敗しました^ ^YAMAP起動忘れ・・・。気付いたのは二俣からの登りあたり(ノД`) 時系列は奈良田に3時着、しかし駐車場が分からずにそこから芦安に移動(約60キロ)。何とか始発のバスに乗れて広河原へ。登山開始は7時ぐらいでした。 初めての泊まり登山、初めてのテント泊、初めての3000m級のため自分が高山病への耐性があるか心配でスピードは抑えて登っていきました。ザックもカメラ込みで19kgあったしねw 天気は終始曇りのガッスガス^ ^ 写真も撮るものがなく花ばかりシャッターを切っていました^ ^水分は結構摂取するので不安なら白根御池小屋経由でいく方がいいかもです。晴れてはいませんが山肌など今まで見た事がない景観で登りながらニヤニヤしてました♪( ´▽`) 真っ白の北岳山頂を堪能して^_^何とか北岳山荘まで到着、やっとゆっくり出来ると思いテントを設営した途端に土砂降り・・・。夕日を見る事など出来るはずなく就寝w ふと目が覚めてテントのチャックを開けるとガスは晴れて雲は少しありますが星空が広がっていました(O_O)初めて星空の撮影を経験しましたがよくわからんw さて高山病の方は食事の後缶ビールを2缶飲んで寝てから何回か起きましたが朝まで7時間ぐらい快適に寝たので酷い体質ではないみたいで安心しました^ ^ 次の日は晴れるけど夕方から天気が崩れるみたいなので予定は3時半出発です。

活動の装備

• ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼 α6400
  • グレゴリー(GREGORY)
    バルトロ65
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    ツルギライトジャケット
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    フォーカス
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
    ドライナミック メッシュ ボクサー
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Stretch Mesh Cap
  • プラティパス(Platypus)