大河の一滴を遡る!甲武信ヶ岳・三宝山・武信白岩山・武信白岩山(北峰)・大山

2021.07.28(水) 2 DAYS

DAY 1
6 時間
DAY 2

「千曲川の源流を見に行こう!」低山トラベラーとしてNHKはじめ、低山ならではの豊かな歴史や文化を発信して活躍されている、友人の大内征さん&soiko&私の3人で、テン泊装備15キロ😅を担いで甲武信ヶ岳へ。千曲川、荒川、笛吹川の源流を見に行く夏の旅。 千曲川源流を遡る事が目的なので、西沢渓谷から徳ちゃん新道経由のいわゆる普通のルートではなく、毛木平駐車場に車を止めて源流をさかのぼり、甲武信ヶ岳小屋を起点に十文字小屋方面へ下る周回ルート。 行きは一人、帰りも一人とすれ違うだけの静かなルートで、往路の沢沿いの道はため息が出るほど素晴らしい道。 復路は鎖場、急坂、崖登りがある険しいルートでテント泊装備を背負ってる時は健脚が要求されます。 奥秩父がもつ奥深い、全く違う表情が見れる素晴らしいルートです✨