早池峰山

2021.07.29(木) 日帰り

DAY 1

前回の岩手山でだいぶ強めのダメージだったので山を控えようって思いつつ結局気が付いたら早池峰山の登山口に居ました。来たからにはお花も見たいし楽しまないとって思いつつ歩き始めます。 前日の夜に⚡☔だったようで道路にもだいぶ水が流れていました。小田越の登山口に着くころには暑くて汗だくって感じでしたがそのまま登ってゆきます。お花を見ながら登るのでゆっくりペースですこしづつです。 なんでしょ早池峰山はなんか割と涼しく感じましたっていうのも登るにつれてガスってきました。うわーまたかって思ったけど涼しいから良しにしようって思うようにしました。 季節ももうだいぶ進んでたからお花も変わって夏のお花になっていましたし登られている方の大半は県外の方、遠くは四国からお越しの方もいらっしゃいました。そういう意味ではお花も楽しめるけど色んなお話も聞けるのも早池峰山の魅力になってきてるのかなぁって思いました。この日は地元に人には会いませんでした。 早池峰山もまだこれから咲くお花もあるからもう1回行けたらなって思ってます。その前に行きたい山がありすぎるのと暑すぎるのが問題なんですよー(笑)