DAY 1

ちょっと歩きに出かけようとしたら、雨。 天気を調べると雷注意報があちこち出ている⚡前夜のゴロゴロを思いだし…雷は怖いので 、自由研究の資料探しに図書館へ💡 資料を借りてから外に出ると…雨があがり、お天気がもちそうだったので、近くまで来たから鐘撞堂山⛰️ 雲っていて、暑さもそれ程きつくない😊 お昼間近だったのもあり、今日は大正池側から🚙 どこに行くか、どこから登るか、ひとつひとつで意見が割れる姉弟😅 途中、炭焼き小屋の男性に「暑いから気をつけてね」と声をかけていただき やっぱり暑いねぇ… と汗だくで、しかし休まず登り山頂。 いつ行ってもどなたかいる鐘撞堂山⛰️ 山頂には7名ほどいらっしゃいました💡 お昼ご飯を食べるために登ってきたので、ランチターイム☀️🍴 今日は茹でたおうどんをスタッシャーにドーン。 クーラーバッグで冷え冷えで背負ってきました✨ 水筒にめんつゆ入れて🎵 デザート食べてのんびり。 ご飯のあと、山頂をぷらぷらしていたらぶーんっと飛ぶ虫が❗ 息子に何かいるよ💡と教え、息子が近づくと…息子の手に向かって飛んできて咄嗟にキャッチ✨ ルリボシカミキリでした😆✴️ ルリボシカミキリ!!!とハイテンションな息子、たまたま山頂で昆虫集めなのかな?をしている方々がいて。 フィルムケースみたいなものにいれて、よく見えるよう見せてくれました🎵 カミキリムシはクビをまわしてキーキー音をならすことを教えていただき、一人ずつ耳元で聞かせてもらいました ルリボシカミキリとの出会いで、すっかりご機嫌なまま下山 夕方は…家の庭でセミの幼虫を探してきて、ミョウガの葉の裏にいるものを連れてきて羽化の観察会😄