カウント無し 白山

2021.07.29(木) 日帰り

DAY 1

今年7回目となるはずの今日の白山登山。 朝3時半起床。別当出合まで車を走らせるのですが途中ワイパーが振り切れるかと思うほどの大雨。別当出合に着くと雨は上がっていたのでそのまま登山開始。 本当は、明日の方が天気も良く登山に適しているのですが、明日はマイカー規制で、一ノ瀬からバスに乗らねばなりません。石川県のコロナの新規感染者が100人を超えたとのことでバスに乗るのは避けたく今日となりました。 今回は、往復砂防新道・エコーライン。雨さえ降らなければお池巡り&大汝峰の予定でしたが中飯場に着いた途端に雨。 カッパを着て登山続行しましたがエコーラインに入ったとたん異様な警報音がスマホから鳴って途中撤退となりました。 今日は、花を探しに行って来ました。山は居なくなりませんが、花は終わってしまいます。 念願の花を見ることが出来て途中撤退の登山では有りましたが満足です。