巻き道ルートで周回❗男体山・女体山・月山🪨🤗

2021.07.29(木) 日帰り

DAY 1

天気が今一つ不安定⁉️ 予報を見ると午前中はなんとか持ちそうなので登ります❗スタートは何時もより遅い10時過ぎです❗ それにしても蒸し暑いですね❗ 今日は巻き道ルートで周回しました❗ 尾根作業道を進み、滑り岩に出て〆張場に❗ イワタバコの写真を撮っているとドーンと音がしたと思ったら枯れた枝が登山道に数本落ちてきました‼️ビックリ😨でした❗危ない❗危ない❗ 雨で水を吸った枯れ枝が重さに耐えきれず落ちたんでしょうね❗気をつけて登りましょう😳 一枚岩を登り水場にとうちゃこです❗水場のイワタバコ🌺の写真を撮って胸突き坂を👕💦になりながら登りました❗ 尾根に出て、30m鎖場の巻き道を登り、女体山も巻き道を登り女体山🪨山頂にとうちゃこです❗ 回りはガスで見えません😢テラスで水をふたくち飲み下山です❗ 月山神社に挨拶し、月山尾根道を下ります❗ 月山新道分岐手前でやっと男体山と女体山が見えました🤗写真を撮って駐車場に向かってgo❗です❗ 巻き道ルートでの周回、蒸し暑い中ではあったけど楽しく登れました❗ 今日もありがとさん🪨🙇