師匠❗️お姉様2人について行きます💕ご指導よろしくお願いします〜くじゅうテン泊〜

2021.07.28(水) 2 DAYS

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

1ヶ月前から計画していたテン泊😍 熊本に帰ってしまったお姉様とテン泊したくて、休みが取れた✌️そして、今回は、鹿児島の山の師匠も来てくださる🎶これは、みっちり、ご指導頂こうと張り切って準備しました😅 しかーし❣️心配なことが…。それは、ママ大好きこまたんと、ママいないと眠れないパパの。 これも修行よ❣️と言い聞かせ、ママは準備をしてくじゅうに向かいました😁❤️

九重山(久住山)・大船山・星生山 7月3日にオスプレーのザックを買ってもらいました💕ともたん、これで、テン泊行くの〜❤️
7月3日にオスプレーのザックを買ってもらいました💕ともたん、これで、テン泊行くの〜❤️
九重山(久住山)・大船山・星生山 前々日、浴衣を着たこまたんが、ママの異変に気付きます。こまたん「ママ、食事の準備しないで何してるの?」ママ「テン泊に持っていく食材つめてるの。」こまたん「テン泊?」ママ「修行してくるから、パパとお利口さんに待っててね。」
前々日、浴衣を着たこまたんが、ママの異変に気付きます。こまたん「ママ、食事の準備しないで何してるの?」ママ「テン泊に持っていく食材つめてるの。」こまたん「テン泊?」ママ「修行してくるから、パパとお利口さんに待っててね。」
九重山(久住山)・大船山・星生山 パンパンになったザック。これに、食材と水が加わります😔
パンパンになったザック。これに、食材と水が加わります😔
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんと、前日、朝から、調子悪い&超過勤務でぐったり。鰻でパワーつけました。
なんと、前日、朝から、調子悪い&超過勤務でぐったり。鰻でパワーつけました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 準備していたら、こまたんに上着をとられました。
準備していたら、こまたんに上着をとられました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ママ「返して❗️」こまたん「嫌だ。ママは、僕とお留守番だよ。」
ママ「返して❗️」こまたん「嫌だ。ママは、僕とお留守番だよ。」
九重山(久住山)・大船山・星生山 隣の部屋で準備していると、、、。
隣の部屋で準備していると、、、。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ストーカーこまたん。
ストーカーこまたん。
九重山(久住山)・大船山・星生山 行ってきまーす❗️
行ってきまーす❗️
九重山(久住山)・大船山・星生山 綺麗な空と綺麗な山⛰今から行くね❤️
綺麗な空と綺麗な山⛰今から行くね❤️
九重山(久住山)・大船山・星生山 長者原からのスタートです。
長者原からのスタートです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 すでに、ついていけてません😅
すでに、ついていけてません😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨ヶ池🎶
雨ヶ池🎶
九重山(久住山)・大船山・星生山 山のお姉さん💕💕💕ずっと一緒に登ってくださいました。
山のお姉さん💕💕💕ずっと一緒に登ってくださいました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ありがとうございます😊❤️
ありがとうございます😊❤️
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がづるにつきました。トイレとみまたん🎶
坊がづるにつきました。トイレとみまたん🎶
九重山(久住山)・大船山・星生山 久しぶりのテント❤️
久しぶりのテント❤️
九重山(久住山)・大船山・星生山 みんなとテン泊❣️
みんなとテン泊❣️
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山とお花🌼
大船山とお花🌼
九重山(久住山)・大船山・星生山 みまたんとお花💐
みまたんとお花💐
九重山(久住山)・大船山・星生山 何にでも登る師匠とお姉様😅
何にでも登る師匠とお姉様😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 ともたんは、絶対にこけるから登りませんでした😅
ともたんは、絶対にこけるから登りませんでした😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 実は、お姉様2人いまして、緑のTシャツが、ともたんを可愛がってくれるIお姉様🎶。白いTシャツが今回初めてお会いした「姫」と呼ばれていたお姉様😁とっても優しくておもしろいお姉様でした。
実は、お姉様2人いまして、緑のTシャツが、ともたんを可愛がってくれるIお姉様🎶。白いTシャツが今回初めてお会いした「姫」と呼ばれていたお姉様😁とっても優しくておもしろいお姉様でした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 相変わらず遅いともたん。
相変わらず遅いともたん。
九重山(久住山)・大船山・星生山 一緒に写真撮りました😍
一緒に写真撮りました😍
九重山(久住山)・大船山・星生山 久しぶりの法華院温泉山荘
久しぶりの法華院温泉山荘
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんとここで!2年ぶりの再会がありました。
なんとここで!2年ぶりの再会がありました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 たくさんお話しして、今度は川遊びへ🤣
たくさんお話しして、今度は川遊びへ🤣
九重山(久住山)・大船山・星生山 もちろん、遅いです。
もちろん、遅いです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 怪獣ともたん現る😂
怪獣ともたん現る😂
九重山(久住山)・大船山・星生山 花撮って、楽しかった。
花撮って、楽しかった。
九重山(久住山)・大船山・星生山 気づけば出遅れ😔
気づけば出遅れ😔
九重山(久住山)・大船山・星生山 花を撮るのが好きなんです。
花を撮るのが好きなんです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 川遊びからの帰りに見つけたオカトラノオ💕
川遊びからの帰りに見つけたオカトラノオ💕
九重山(久住山)・大船山・星生山 お風呂から上がったら、ご飯作り❣️
師匠が激うま料理を作ってくださいました。
お風呂から上がったら、ご飯作り❣️ 師匠が激うま料理を作ってくださいました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山の師匠⛰今村さん。なんとPEAKS8月号にお店と師匠が紹介されています。
私が登山を始めた頃からアドバイスを頂いている師匠。今は、家族で、アドバイスを頂いています。
これからも宜しくお願いいたします。
山の師匠⛰今村さん。なんとPEAKS8月号にお店と師匠が紹介されています。 私が登山を始めた頃からアドバイスを頂いている師匠。今は、家族で、アドバイスを頂いています。 これからも宜しくお願いいたします。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ともたんは、ご飯炊いて鰻かけて、みんなでいろんなものシェアして食べました。
もちろん、このご時世なので、ちゃんと、とりわけの箸やスプーンを使いましたよ。
ともたんは、ご飯炊いて鰻かけて、みんなでいろんなものシェアして食べました。 もちろん、このご時世なので、ちゃんと、とりわけの箸やスプーンを使いましたよ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ラストボスは、ともたんの大好きな焼き肉❤️
ラストボスは、ともたんの大好きな焼き肉❤️
九重山(久住山)・大船山・星生山 夜は早々寝まして、皆さんは大船に朝駆け。ともたんは、帰りの体力を考えて朝駆け行かずにお散歩。
夜は早々寝まして、皆さんは大船に朝駆け。ともたんは、帰りの体力を考えて朝駆け行かずにお散歩。
九重山(久住山)・大船山・星生山 写真をいっぱい撮りました。
写真をいっぱい撮りました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 お散歩は鉾峠へ向かう道。
お散歩は鉾峠へ向かう道。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大きな災害があっても、自然も人間も生きていかなければなりません。
だから、自然に触れたくなる。何かを伝えたくなる。私は、今は、霧島を中心に活動していますが、また、くじゅうにも足を運んで、色々な景色を伝えて行きたいと思います。
大きな災害があっても、自然も人間も生きていかなければなりません。 だから、自然に触れたくなる。何かを伝えたくなる。私は、今は、霧島を中心に活動していますが、また、くじゅうにも足を運んで、色々な景色を伝えて行きたいと思います。
九重山(久住山)・大船山・星生山 オトギリソウだと思う。
オトギリソウだと思う。
九重山(久住山)・大船山・星生山 左上がオトギリソウのブローチです。
左上がオトギリソウのブローチです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 さあ、帰ります。撤収作業はピカイチ早かったともたん。呑気に水を飲んでいます。
さあ、帰ります。撤収作業はピカイチ早かったともたん。呑気に水を飲んでいます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 川をわたって
川をわたって
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りましょう☺️
帰りましょう☺️
九重山(久住山)・大船山・星生山 師匠❣️ありがとうございました。
何故かこの看板の前で、怪しい2人として撮ってもらいました。
師匠❣️ありがとうございました。 何故かこの看板の前で、怪しい2人として撮ってもらいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。