2021.07.29 三度目の正直で高千穂峰制覇!

2021.07.29(木) 日帰り

DAY 1

三度目の正直か はたまた 二度あることは三度あるか。 不安と期待で 三度目の高千穂峰トレッキング。 午前5時過ぎ。 高千穂河原駐車場。 気温は19度でやや冷んやり。 天候は晴天で軽く風が吹いてて この上無いコンデション。 御鉢までは 過去2回行っているので いつもの岩をよじ登りながら 上を目指します。 馬の背の所は 前回突風で引き返した経緯あるけど 風を凌いだ大きな岩を横目に通過。 御鉢を越えて いよいよ初の高千穂峰へ! 地面が結構崩れてて 登り大変だったけど 一歩一歩進んで 念願の頂上へ。 達成感と共に そこから見える絶景は ホント体験した人じゃ無いとわからない 喜びかもしれない。 少し霧がかかってたけど 素晴らしいパノラマ風景で 心洗われた気分(^^) 念願の頂上での食事もできて 本当によかった! ありがとうー\(^o^)/