陣馬山*藤野駅から〜相模湖駅まで*

2017.10.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 13
休憩時間
1 時間 34
距離
13.1 km
のぼり / くだり
849 / 867 m
24
10
8
6
57
9

活動詳細

すべて見る

YAMAPの日帰り丹沢コミュニティに入って半年。やっと山行に行く機会がやってきました〜*\(^o^)/* 藤野駅で待ち合わせして、陣馬山登山口までは車道歩き。 今日は一ノ尾根ルートを登ります。 久しぶりに快晴の中のハイキングでテンション上がる〜〜♫ 和気あいあいとおしゃべりしながら登ると、いつもの白いお馬さん✨が待っててくれました。 このルート、穏やかな歩きやすい登山道で、1人でも来られそう。 ソロの女性が多かったのもわかる気がします。 山頂では早速🍺。大根の漬物とわかさぎの天ぷらがとっても美味しい♡ 心地よい風が吹く中、まったりとランチしたあと、ボチボチ行くか〜っと下山開始。 明王峠まで尾根道をゆるゆる歩いたあと相模湖駅まで下りました。 駅前にある食堂に寄りたかったけど、ハイカーでいっぱいでした。人気あるのね。 場所変えて八王子まで戻って乾杯⭐️楽しい夜が更けていくのでありました。 大勢で登るのはやっぱり楽しいね✨

高尾山・陣馬山・景信山 青空スタート。風が気持ちいい〜♫
青空スタート。風が気持ちいい〜♫
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山登山口まで約30分
陣馬山登山口まで約30分
高尾山・陣馬山・景信山 左方面の一ノ尾根行きます!
左方面の一ノ尾根行きます!
高尾山・陣馬山・景信山 木漏れ日キラキラ✨いい雰囲気です👍
木漏れ日キラキラ✨いい雰囲気です👍
高尾山・陣馬山・景信山 コウヤボウキ
コウヤボウキ
高尾山・陣馬山・景信山 カシワバハグマ
カシワバハグマ
高尾山・陣馬山・景信山 雨宿りシートはどこ??
雨宿りシートはどこ??
高尾山・陣馬山・景信山 ここにありました^ ^
ここにありました^ ^
高尾山・陣馬山・景信山 歩きやすい登山道です。
歩きやすい登山道です。
高尾山・陣馬山・景信山 ハモグリバエの通った道が、白くお絵描きしてるみたいです。だから、エカキムシとも言うそうです。
ハモグリバエの通った道が、白くお絵描きしてるみたいです。だから、エカキムシとも言うそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 シモバシラ
シモバシラ
高尾山・陣馬山・景信山 最後の階段。がんばろー
最後の階段。がんばろー
高尾山・陣馬山・景信山 ノアザミ
ノアザミ
高尾山・陣馬山・景信山 カントウヨメナ
カントウヨメナ
高尾山・陣馬山・景信山 ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
高尾山・陣馬山・景信山 清水茶屋の脇に出てきました
清水茶屋の脇に出てきました
高尾山・陣馬山・景信山 白いお馬は青空が似合うね。
白いお馬は青空が似合うね。
高尾山・陣馬山・景信山 いい眺めです^ ^
いい眺めです^ ^
高尾山・陣馬山・景信山 大岳山も良く見える〜
大岳山も良く見える〜
高尾山・陣馬山・景信山 山頂でパチリ。
山頂でパチリ。
高尾山・陣馬山・景信山 お馬のお尻ショット😆
お馬のお尻ショット😆
高尾山・陣馬山・景信山 なんとか富士山も見えてます〜
なんとか富士山も見えてます〜
高尾山・陣馬山・景信山 わかさぎがサクサクしててメチャ美味しい💕
わかさぎがサクサクしててメチャ美味しい💕
高尾山・陣馬山・景信山 ヤクシソウ
ヤクシソウ
高尾山・陣馬山・景信山 とても落ち着きのある佇まい。あなたのお名前は?
とても落ち着きのある佇まい。あなたのお名前は?
高尾山・陣馬山・景信山 山頂は、キクとノアザミのお花畑でした🌼キクの種類わかんなーい😅
山頂は、キクとノアザミのお花畑でした🌼キクの種類わかんなーい😅
高尾山・陣馬山・景信山 下山開始です!
下山開始です!
高尾山・陣馬山・景信山 奈良子峠
奈良子峠
高尾山・陣馬山・景信山 気持ち良い尾根道を軽快に歩く〜♫
気持ち良い尾根道を軽快に歩く〜♫
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠まで来ました
明王峠まで来ました
高尾山・陣馬山・景信山 ツリフネソウ
ツリフネソウ
高尾山・陣馬山・景信山 アキギリとは少し違う。ウツボグサに似てる。
アキギリとは少し違う。ウツボグサに似てる。
高尾山・陣馬山・景信山 キバナアキギリ
キバナアキギリ
高尾山・陣馬山・景信山 ツルニンジンさん、お顔見せてね。
ツルニンジンさん、お顔見せてね。
高尾山・陣馬山・景信山 モミジガサかな?
モミジガサかな?
高尾山・陣馬山・景信山 ツリバナ。ハロウィンのかぼちゃ🎃みたい。
ツリバナ。ハロウィンのかぼちゃ🎃みたい。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖と石老山が見えるビューポイント
相模湖と石老山が見えるビューポイント
高尾山・陣馬山・景信山 与瀬神社。
与瀬神社。
高尾山・陣馬山・景信山 参道を出たら、相模湖駅までもうすぐ。
参道を出たら、相模湖駅までもうすぐ。
高尾山・陣馬山・景信山 鳥居も味があります。
鳥居も味があります。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅でおしまい。お疲れ様でした!
相模湖駅でおしまい。お疲れ様でした!
高尾山・陣馬山・景信山 駅前食堂はハイカーでいっぱい。入れなかったー!
駅前食堂はハイカーでいっぱい。入れなかったー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。