神々の遊ぶ庭✨黒岳・北鎮岳・中岳・間宮岳・荒井岳・松田岳・北海岳⛰✨✨

2021.07.28(水) 日帰り

DAY 1

まず始めに……今回の日記は長い&写真多めです💦 いつもかな💦 軽くスルーしながら見て頂けると有り難いです😅 仕事が忙しくて中々、遠出するのもなぁ…と考えていた所…お初の黒岳へ⛰十勝岳と悩みましたが前日のてんくらでは黒岳の方が晴れそう☀️ 朝移動は確実に寝坊すると思い、前日移動からの車中泊🤣やる気だけは満々♬ 高速道の一部通行止めもあり、夜中の1時半前位に駐車場に到着💡すぐに寝て5時起床🌅 結構、グッスリ寝れて元気♬ ゆっくり準備をして始発のロープウェイから出発😊リフト乗り継ぎもし、楽々7合目に到着⛰ 登って早々に絶景✨✨もう既に満足です🤣 標高があるから涼しいかと思いきや…暑過ぎる😱 黒岳山頂に着く頃には既に汗だくフラフラ🥵 でも疲れも吹っ飛ぶ、絶景が広がってました🤩 山頂では1人のヤマッパーとお話を少々😊‼️ 山頂はやや混雑していた&先への気持ちが流行り早速、お目当ての北鎮岳へ⛰ 石室にはテン泊していた方が数名居た様子🏕羨ましいな😅💦お花畑ではこちらもお目当てのチングルマの綿毛✨✨ 言葉を失う位に綺麗でふわっふわ😍一面広がりうっとり🤤♬沢山のお花がほかにも咲いていて楽し過ぎるー⤴️ 間もなくお鉢平に到着✨こちらももう…素晴らしいの一言だけで十分😉♬ いよいよ今日のお目当て、北鎮岳が目の前です⛰ いざ目の前にすると……デカ過ぎる😅💧 雪渓&急登をゆっくりゆっくり登り無事に山頂へ⛰登山を始めて約8ヶ月…憧れの北鎮岳に立つ事が出来ました😭🙌 山頂にはミツバチやら小ちゃなアブ❓ハチ❓が居たけども全然気にならない位🤣 ヤマッパーのtakezouさんとお会いも出来てお話&写真を撮って頂きました♬ また何処かでお会いしましょう……と言ってお鉢ぐるりへと旅立って行きました✨✨見た目ワイルド、話すと爽やか……イケメンっすかー😆‼️笑 ……私はここで引き返すつもりが……ぐるり行きたい……どうしよう……下山しようとした所、黒岳山頂でお話をしたもう1人のヤマッパー、やまちゃんさんと再度スライド✨✨つい、ぐるり行きますと行っちゃいました🤣🤣🤣 後からまた追いつきますね〜と言葉を交わし中岳へ向かいます✊😊 順調に間宮岳で休憩をしているとやまちゃんさんが到着😉‼️少し休憩してから、特に決めてないまま旅は道連れです🤣 本当、お山って不思議……すぐに仲良くなれてしまう😊♬ 割と自分からグイグイ行かない私もおしゃべりになってしまうから不思議😅💦 景色&お話を楽しみながら北海岳まで無事登頂⛰ 後は降る…だけじゃ無かったー😱 見れば結構な登り返しに見える💦 そして、だいぶ下にあった雪渓を超えた所でやまちゃんさんに異変が‼️ 水分が恐らく足りなくて内腿がつってしまったみたいでした🥺 幸い私は水分やらゼリーやら塩タブレットやら色々と残ってあったので飲んで食べて貰い、しばし休憩💡 マッサージをしていたのもあり、歩ける程に回復✨✨万が一は救助を…とよぎりましたがその後は無事に歩けて下山出来ました😭 本当、良かったです‼️ 下山後にはとても名残り惜しかったですが、また北海道にいらした際にはお会いしましょうと熱い握手を交わして別れました😢これはもう友情っすね😁♬ 私は初めてのビックマウンテンでしたが、色々な経験も出来て、嬉しい出会いもあって、ちょっと寂しさも感じつつ良い山行になりました😊‼️ 神々の遊ぶ庭✨✨…納得😆 朝早くから久しぶりに見守ってくれていたちぃたんさん😊ありがとう✨✨きっと……物凄く眠かったよね🤣 ※ちなみに登りは5合目リフトから活動開始したのでズルっこです😅降りと=なのでご承知おきを😉‼️あっ、距離もだ🤣

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5
    トレッキングベル ラウンド
  • ミレー(MILLET)