初めての涸沢カールと2度目のテン泊でアクシデント

2017.09.30(土) 3 DAYS Nagano, Gifu, Toyama
たけちゃん
たけちゃん

活動データ

タイム

16:17

距離

36.1km

上り

1,352m

下り

1,348m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

さわんど駐車場に朝5時ごろ到着。何処の駐車場も満車、最後?の第四駐車場のあと2〜3台というところに飛び込んでセーフ。しかし、そこからまたバス停の行列。バスは下から来るが第四駐車場は上なので満員で通過、止まっても乗れるのは数人。たまに空車も来るがはけきれない。 上高地に7時半ごろやっと到着。登山開始。 順調に横尾山荘へ到着、休憩後出発、ここからは本格的な登山道。2〜3km程行ったところで自分の足がつり、休みながら歩くがどうしても動けない。同行者に勧められここは断念、横尾山荘まで引き返しテントを張ることにした。そして翌日早く涸沢を目ざすことにする。 寝不足なので少し昼寝をし、食事をして早目に就寝。しかし寒くて眠れない。 それでも4時起床、5時すぎに出発。 登山道は下りが渋滞している。 8時ついに涸沢カールに到着。素晴らしい紅葉を堪能した。コーヒーを飲み写真を撮ったりして8時50分下山開始。 横尾山荘で昼食、テントの撤去をして重いザックを背負ってゴールへと向かう。 アクシデントはあったが目標は達成できて良かったー。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。