黒岳・桂月岳・北海岳・松田岳・荒井岳・間宮岳・中岳・北鎮岳

2021.07.27(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

友人とその子供と初テン泊、今までに経験したことのない重さを背負っての登山⛰初日は登ってる途中から曇りだし、登頂時には雲の中☁️ テント⛺️を立て寝床を確保し少し散策。晴れそうもないのでテントでコーヒー☕️飲みながら翌日の予定を…と、その間に雲がすっかり晴れたので、外で夕食🥄その間にもどんどん雲が晴れすっかり綺麗な星空を眺める事が出来ました🌠 2日目は、朝から快晴☀️日の出を見ようとまだ薄暗いうちから、テント場近くの桂月岳へ⛰一気に登り、朝日を待つ。何とも言い表せない素晴らしい景色にパワーを貰い早めの朝ごはん🍙初日の疲れもあり子供のペースに合わせてゆっくりと北海岳へ⛰流石に子供と親の友人はそこからテント場へ引返し、私はもう1人の友人と御鉢平一周へ、子供を暑い中待たせる訳には行かないと、猛暑の中2人はダッシュで北海岳から北鎮岳を経由し2時間40分でテント場へ、急いでテントを片付け一気に下山してきました。帰りに寄った温泉♨️では、皆んな真っ赤に日に焼けた首、腕をヒリヒリしてました。 とても充実した休日でした。 次回の予定は…😏