ラスボス大崩へ

2021.07.28(水) 日帰り

DAY 1

初大崩山へ!この日の天気は、晴れのち午後一時雨。上祝子水位計は67 ㎝。前日登山口近くで車中泊。準備万端でいざ、ラスボスへ!久しぶりの天気で、他にも、登山者がいるかと思ってはいたものの、誰とも会わずじまい。いささか寂しさと不安を抱えながらのスタートでしたが、大崩の圧倒的なスケールに大満足🈵😃✨⁉️というか、後半は、あまりの梯子の多さに気疲れしました。そうまでして登山路を⁉️って感じです。体力的には、傾山の坊主周回の方が疲れましたが、ここは最後の祝子川渡渉まで、気が抜けません。雨が降らなくて良かったです。ホッ😌。ちなみヤマメが、悠々と游いでました。今度、釣りたい‼️下山後の祝子川温泉を楽しみにしていたのだけど、大雨による取水設備の不具合で、18日から当分の間、営業休止との事です。早く復旧するといいですね。素晴らしきかなラスボス大崩❗でした。