リベンジの小麦ヶ岳・蕎麦ヶ岳

2021.07.28(水) 日帰り

DAY 1

前回奈美側から登り、小麦ヶ岳・蕎麦ヶ岳のつもりが小麦ヶ岳は手前のニセ山頂で取ったつもりで下山後気付く初歩的ミスを犯しました。😰 その後リベンジの機会がありませんでしたが、山パーさん度々のレポで重石側からのルートが良いとの事と道の駅の上流に滝がらみのお山があるとの山レポ情報により、行って来ました。😅 重石は誰もが認める名所でした。 重石の周りを周回して、ちょっと変わった感じのなめ滝、岩場を楽しみます。その後シダの道を右手になめ滝上流沿いに登りました。💦💦 そして、リベンジの小麦ヶ岳到着し、呆気なくリベンジを果たしました。ニセ山頂は200m程手前でした。😰 そして、蕎麦ヶ岳へ、本日の気温は35℃との事、暑か〜バイです。💦💦🥵 何はともあれリベンジを果たしました。😤 やまペンさん、軌跡参考にさせて頂きました。🙇🏻‍♂️