鈴鹿セブンマウンテン 入道ヶ岳

2021.07.28(水) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン ラストは『入道ヶ岳』 台風の影響で天気は快晴とはいきませんが 気温が上がる前に一気に山頂に行こうと😙 駐車場には8時半に到着し、急いで準備 8時45分に出発しました。 駐車場からすぐに登山道に入ります🏃‍♂️ さらに、いきなり沢を2箇所渡ります 沢を渡ってから急登が始まります。 登山道は細かい砂利と急登の為にとっても滑ります。 長い急登を登り、稜線に出ると比較的なだらかになり歩きやすくなりました。 山頂に近くなると、一気に開けて眺望がとっても良くなりました😳 御在所や鎌ヶ岳も見られます。 四日市市内まで見られます。 山頂に出ると、白い鳥居があり広いスペースとなっていました。 きっと休日は多くの人で山頂も賑やかになるんだと思います。 今回は初めて山頂へコーラを持っていきました。 登頂後の『コーラ』は最高ですね😚 山小屋などでビール🍺を呑んだりするのも 最高ですね😝 周回しようか迷いましたが、今日はピストンで下山にしました😅 明日も仕事なので😂 沢まで下山したら、夏休み中の子供さんとママ友さん達が沢遊びしてました😆 涼しそうに遊んでるところに 急に登山者が山から現れた事にビックリ‼️させてしまいました😅