東傾山・傾山

2021.07.27(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 11
休憩時間
1 時間 29
距離
8.6 km
上り / 下り
1185 / 1182 m
1 54
2 23
1 38
1 15

活動詳細

すべて見る

例によって、仕事終わりに家に帰ったものの…落ち着いて朝を待つことができませんで…🤣… 歩兵は一歩ずつ進みます。「成金」にはなりません…(将棋を知らない方はスルーで🤗) 2時間強…走って、SAでおねんね。 車窓の隙間から朝を知り、健康的なお目覚め。 パンをかじりながらサクッと走って、登山口近くまで…。YAMAPに🅿️と表示はあるけど、パッと見、登れるかどうか判断つかないなぁ…と思ってると… 道の前の家のワンコがバッリバリ仕事してくれて、家からおばちゃんがひょっこり。「あ〜、この道、車で登れるょ、30分位先まで行ったら、車は停められる。うん。今から?夕方までやね…笑…」 と、いうことで、ギアを下げてゆっくりと…。悪路+酷路です。 でも、登山道はソロ向き。 この登山口は、冷水登山口。 let's go❗️ カバー写真は、評判がいい立ち寄り湯。

傾山 デッカちゃん🤗だょ。(ただ、デカいと言いたいだけですが…なにか⁈)
デッカちゃん🤗だょ。(ただ、デカいと言いたいだけですが…なにか⁈)
傾山 サルノコシカケ…もはや、サルちゃう。マントヒヒくらいまでいけそう。ヒヒノコシカケか?
サルノコシカケ…もはや、サルちゃう。マントヒヒくらいまでいけそう。ヒヒノコシカケか?
傾山 何の特記もないんですが、まぁ、兎に角、吹く風の気持ちよさったら…ハンパなく…
吹くたびに…ヌホ〜〜ン…と、足も止まります。
何の特記もないんですが、まぁ、兎に角、吹く風の気持ちよさったら…ハンパなく… 吹くたびに…ヌホ〜〜ン…と、足も止まります。
傾山 急登だろうが、劇下りだろうが、気持ちいい風はずっと続く…
急登だろうが、劇下りだろうが、気持ちいい風はずっと続く…
傾山 空を見上げると、紛れもなく、夏の日差し。次のフォト、パッと見、どうでしょう。
空を見上げると、紛れもなく、夏の日差し。次のフォト、パッと見、どうでしょう。
傾山 恐竜だ🦖‼︎
恐竜だ🦖‼︎
傾山 地味な東傾。
地味な東傾。
傾山 さすが…脊梁ですね
さすが…脊梁ですね
傾山 あまりの気持ち良さに、尾根を突っ切ってコースミスしないように、テープが渡してあります。
進む方向には、わかりやすいテープの数!数!
あまりの気持ち良さに、尾根を突っ切ってコースミスしないように、テープが渡してあります。 進む方向には、わかりやすいテープの数!数!
傾山 もうハイキング気分♪(´ε` )
もうハイキング気分♪(´ε` )
傾山 ケイビラン(鶏尾蘭)だそうです。
ケイビラン(鶏尾蘭)だそうです。
傾山 ソデ尾
ソデ尾
傾山 ♡の苔…
♡の苔…
傾山 オトギリソウ?
この子しかなくて…ハテナ❓が出ました。
オトギリソウ? この子しかなくて…ハテナ❓が出ました。
傾山 コレコレ、こんな事ができるようになってます…。そして、足を止めて遊んでしまいました。ザ・雑念…。
コレコレ、こんな事ができるようになってます…。そして、足を止めて遊んでしまいました。ザ・雑念…。
傾山 せっかく自然の中にいるのに…ね。
暑くないよ〜。気持ちいい〜🤗
せっかく自然の中にいるのに…ね。 暑くないよ〜。気持ちいい〜🤗
傾山 サンチョ♡
サンチョ♡
傾山 シコクママコナだ
シコクママコナだ
傾山 あっちフラフラ〜♪こっちフラフラ〜♪で、遊びまくりました。しっかり、やっぱり、おばちゃんが言ってた「夕方やね…」が当たり🎯。さて、明日の為にゆっくりしましょ。
あっちフラフラ〜♪こっちフラフラ〜♪で、遊びまくりました。しっかり、やっぱり、おばちゃんが言ってた「夕方やね…」が当たり🎯。さて、明日の為にゆっくりしましょ。
傾山 内風呂のみです。♨️温泉ではありません。でも、何よりの癒し…お茶(宇目茶)のサービスと、山の話しと、アドバイスを頂きました。
内風呂のみです。♨️温泉ではありません。でも、何よりの癒し…お茶(宇目茶)のサービスと、山の話しと、アドバイスを頂きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。