鷲別岳(室蘭岳)・奥カムイヌプリ・カムイヌプリ

2021.07.27(火) 日帰り

DAY 1

今日は、久しぶりの高山隊での活動❗️ リーダーが室蘭へ行ってしまったので、 仕方なく、鷲別岳でも登ってやろうと 思いまして笑、3人で登る事に❗️ だんぱらスキー場より登山開始‼️ 西尾根コースを経由してピークへ 参りたいと思います‼️ 825mピーク手前の登りから、 やや険しくなり高度を上げて行きます‼️ この辺から、室蘭の街並、噴火湾、 駒ヶ岳、恵山、遊楽部などの道南の山々が 視界に入って来ます。 825mピークに到着‼️ 今日は、登山開始が午後からであり、 この蒸し暑さと、久しぶりの登山とも あって、復帰途中の山girlのお2人から 遠慮なくカムイヌプリまで行ってね❣️と 優しいお言葉頂きまして、 ここからは、暫し山girlとお別れ‼️ ソロで進む事になりました❗️ そして、直ぐに鷲別岳ピーク到着❗️ 鐘を鳴らし🔔、縦走路へ進みます❗️ 300m位まで高度を下げ、登り返しで 奥カムイヌプリピークへ到着‼️ こちら側からの登山だと、奥カムイヌプリが 先に登る事になりますね⁉️ ゆっくりもせず、直ぐ様、 カムイヌプリを目指していきます‼️ ここからの稜線歩きは、とても気持ち良く 中々見ない風景にも目を取られながら、 カムイヌプリへピーク到着‼️ 少し靄っていましたが、蝦夷守も 確認することが出来ました❗️ そして、下山へ❗️ 水元沢コース分岐まで下ると、 あとは、ひたすらだんぱらスキー場まで 歩くのみで、沢からの登りを終えると、 だんぱらスキー場に出て、無事に下山‼️ 水神社で山girl2人が待っていてくれた みたいなのですが、ショートカットして スキー場を横切りで会えず終いにて、 無事に下山しました‼️笑