浦石峡 沢登り 2021-07-27

2021.07.27(火) 日帰り

DAY 1

暑い夏は沢登りが良い🎶 先生に連れられて浦石峡へ 行ってきました 今日は先生と後2人でザイルに繋がれ、コンテで登ります なので写真があまり撮れませんでした😅 とても涼しく楽しかった🎶 木目の滝まで、車で行き、そこから入渓点を少し迷いながら探す すぐに沢足袋に履き替えて沢を詰めて行く 体のバランスを保ちながら、じわりと歩く 小さな滝を登ったり、岩壁をへつったり、バリエーションありとにかく楽しい💕 登山道より歩くペースはかなり遅くなるけど、水の中、気持ちよくて🎶 今回行ってみてわかった事‼️ 地図の川より実際はまだまだ上の方まで川があり、地図に載っていませんが、川沿いに浦石林道と表記がある立派な林道が、ずっと有ります👍 なので、帰りは林道を通って帰れます‼️ 行き2時間かけて登ったのに帰りは林道で30分ぐらいで降りてしまいました 沢を降るのはシンドイので林道で帰れるのは嬉しいなぁ💕