待ちに待ったダイヤモンドコース

2021.07.25(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今回は、二泊三日で室堂から折立までの縦走。台風8号のせいで多少不安がある中、チャレンジ開始。 富山百山を5峰制覇できる美味しい山行ということで楽しみがいっぱい! 鬼岳、獅子岳を経てザラ峠を超え五色ヶ原山荘に到着。初日から登りごたえのある行程であった。 2日目は鳶山、越中沢岳、スゴの頭を経てどうにかスゴ乗越小屋まで到着。ネパールカレーが有名とのことで、楽しみにしていたのだけれど、仕入が出来ないのでやっておらず( ; ; ) 気を取り直し間山、北薬師岳を目指す。 遠くに薬師岳が見え、その遠さに力が抜ける! だが見た目とは裏腹に歩くと、結構あっさり薬師岳に到着。折立から薬師岳を目指す仲間と合流し今回の宿を目指す。 最終日は台風の影響で雨が心配だったので早々に下山した。 3日間、台風の影響かスッキリしない天候であったが、いろいろなお花を見ることが出来、楽しい山行となった。