富士山。8合め撤退。

2021.07.26(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

20210726〜27、富士山。 2年ぶり、人生7回めの富士登山へ。 ここ最近で一番行ってはいけない日に当たってしまいました。。。笑。 台風が近付いているのは分かっていたが、レンタカーもバスも予約してしまっていたので、行ける所まで行こうといざチャレンジ!! 結果、8合目の山小屋に泊まって撤退。。。 ま、仕方なし。 登山開始から真っ白。 登るにつれ強風。。。 8合目で諦め飛び込みで山小屋へ。 お世話になりました(>_<) 深夜、ひたすら強風の音。 翌朝、天候回復せずご来光ももちろん見えず(>_<) で、下山。。。 写真は夜辛うじて雲が晴れた瞬間!! ま、これはこれで貴重な経験でした♪ 例年だと弾丸登山者がたくさんいたのですが、今年からはかなりその辺に対して厳しくなっていたので、今後は弾丸で計画するのやめようと思いました。 飛び込みでご迷惑をお掛けしました! #富士山 #富士登山 #登山