剣山や三嶺に行きたいなあ。😊

2021.07.27(火) 日帰り

DAY 1

最近の皆さんの投稿を見ていると、剣山や三嶺の笹原と景色が素晴らしくキレイです。またご来光や雲海が見たいです。笹原が一番キレイなのは、絶対今の時季でしょう。夏の草木は人間で言うと、青年期にあたると思います。梅雨の水分を吸収して輝いていますね。 今日は山のことが頭にありましたが、明け方まで寝てしまいました。最近は昼間がとても暑すぎて走れないです。😅昼間の太陽が昇る前にジョギングをしました。それでも汗だく汗だくです。10キロくらい走ると、喉が渇いてきました。熱中症には気を付けないとダメです。それと皆さんドーモポイントは、減るのが早いですよね。前のイイねみたいに使っていると、あっという間になくなります。😓こんなジョギング日誌でも、みまもり機能を使ったりすると、65ポイントくらい貰えました。😁あまり活動する時間のない人は、日常の散歩やジョギングを活用するのもアリですね。😊今日もう一つの目的は、いつも鳴門スカイラインを車で走って帰るのですが、帰り道に遠目から見て子犬?が4匹居るのが気になっていました。野良犬かな、多分誰かがエサをあげているのでしょう。一度近くで見たいと思っていました。近づいてみると、吠えられませんでしたが、知らない人にはかなり警戒心を持っていました。エサを咥えて、すぐに身体を引く感じでした。あまりエサをあげるのも、良くないかも知れませんが、家にも犬が居るので、とても気になってしまいました。