鳳凰三山 〜青木鉱泉・鳳凰小屋に宿泊〜

2021.07.25(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
690 / 1977 m

Day 1 青木鉱泉宿泊 2021年度は食事なしの素泊まりのみで一人7150円でした。(温泉・駐車料金込) ホームページに宿泊の詳細の説明があまりなかったのでこちらに記載しておきます。 ・タオルと歯ブラシがアメニティで付きます ・温泉にはシャンプーとボディソープがあります ・ドライヤーが必要な場合は受付で借りれます ・お湯と人数分のお茶パックもいただけました Day2 青木鉱泉→ドンドコ沢→鳳凰小屋 この日は鳳凰小屋までが目的地だったため、南精進ケ滝、白糸の滝、五色の滝をゆっくり見て行きました! Day3 鳳凰小屋→鳳凰三山→中道→青木鉱泉 朝5時に鳳凰小屋を出発して、6時くらいに地蔵岳に着きましたがガスっていてオベリスクが見えず🥲 赤抜沢ノ頭でお弁当を食べながらガスが晴れるのを待ち7時くらいにオベリスクを見ることができました! 帰りの中道はそこまで急な下りではなかったですが、長かったのでヒザとつま先がやられてペースがだいぶ遅くなってしまいました🥲