富良野岳〜十勝岳ぐるーり🌀

2021.07.26(月) 日帰り

DAY 1

昨夜島から帰ってきて爆睡かと思いきや、部屋が30度超えてて暑すぎて目が覚めた💦 せっかくの休暇だから軽めのお山に行きましょ♪ とりあえず、近くて少しでも避暑できそうな山、って事で、愛山渓温泉、十勝岳温泉、望岳台あたりで悩む… 結局、こないだ景色見れなかった富良野岳に❗️ もう少しスタート早かったらオプタテ6回目のリベンジに代わるところでした🤣 スタート遅れたので、最初から滝汗スタート、飲み物は3.5リッター持ちました💦 今回、スカルパの新しい靴試しに履いてみました♪ 硬すぎず、ロングの縦走やるときに良さそうです、ちょっと通気性は悪いみたいで蒸れるけど💦 朝曇ってたのにまさかのピーカンでビックリ❗️ 風のない暑い日の山、嫌な予感がする… 予想通り富良野岳山頂は虫ざんまい😅 ログには出てないけど、少しだけ原始が原方面も散歩、こっちの景色なかなか素敵ですよ♪ せっかく天気良いのでそのまま十勝岳へ❗️ よく考えたら5月以来登ってない気がする… チングルマロードは小規模にちょこちょこありますが、基本、雪解けの早かった箇所はトカチフウロなどのお花に変わってました❗️ 滝汗かきながらサクサク下山して終了❗️ 本日の温泉♨️ 吹上露天の湯 無料❗️