常念岳

2021.07.26(月) 日帰り

活動データ

タイム

10:42

距離

13.1km

上り

1688m

下り

1701m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 42
休憩時間
2 時間 8
距離
13.1 km
上り / 下り
1688 / 1701 m
9
3 39
1 11
45
2 39
6

活動詳細

すべて見る

台風🌀が近付く予報の中、天気が良さそうな常念岳に行って来ました。 常念岳は2回目ですが、序盤で足の筋を伸ばしてしまい、ペースが上がらず苦労しました💦。 それでも、天気がなんとか持ってくれまして、槍ヶ岳や穂高連峰を見ることが出来ました。 足も痛むなか、無事下山も出来ました。 常念岳はお花も多く、景色も最高の山なので、またチャレンジしたいと思います。 ありがとうございました❗

常念岳・大天井岳・燕岳 今日は一ノ沢登山口から登ります。
今日は一ノ沢登山口から登ります。
常念岳・大天井岳・燕岳 常念岳は、お花の多い山で癒されます。
常念岳は、お花の多い山で癒されます。
常念岳・大天井岳・燕岳 山の神。鳥居があります。
山の神。鳥居があります。
常念岳・大天井岳・燕岳 沢沿いを歩いて行きます。序盤の傾斜は緩やかです。
沢沿いを歩いて行きます。序盤の傾斜は緩やかです。
常念岳・大天井岳・燕岳 大滝。ここまで一時間程度でした。
大滝。ここまで一時間程度でした。
常念岳・大天井岳・燕岳 山頂は、まだ晴れています。なんとか持って欲しい。
山頂は、まだ晴れています。なんとか持って欲しい。
常念岳・大天井岳・燕岳 笠原沢。ここから少し傾斜がきつくなります。
笠原沢。ここから少し傾斜がきつくなります。
常念岳・大天井岳・燕岳 こんな水が流れている登山道を歩きます。
こんな水が流れている登山道を歩きます。
常念岳・大天井岳・燕岳 ユリが咲いていました。なにユリ?
ユリが咲いていました。なにユリ?
常念岳・大天井岳・燕岳 ニッコウキスゲが咲いていました。
ニッコウキスゲが咲いていました。
常念岳・大天井岳・燕岳 黄色いお花がたくさん咲いていました。
黄色いお花がたくさん咲いていました。
常念岳・大天井岳・燕岳 胸突八丁。ここから傾斜がきつくなります。木の階段が多くあります。
胸突八丁。ここから傾斜がきつくなります。木の階段が多くあります。
常念岳・大天井岳・燕岳 まだ山頂が見えます。なんとか山頂に着くまで持って欲しい❗
まだ山頂が見えます。なんとか山頂に着くまで持って欲しい❗
常念岳・大天井岳・燕岳 最終水場。常念岳は水場があってありがたいです。
最終水場。常念岳は水場があってありがたいです。
常念岳・大天井岳・燕岳 第一ベンチ。
第一ベンチ。
常念岳・大天井岳・燕岳 第二ベンチ。
第二ベンチ。
常念岳・大天井岳・燕岳 第三ベンチ。常念乗越まで、あと少しです。
第三ベンチ。常念乗越まで、あと少しです。
常念岳・大天井岳・燕岳 常念乗越。残念ながら槍ヶ岳は雲☁️の中でした。
常念乗越。残念ながら槍ヶ岳は雲☁️の中でした。
常念岳・大天井岳・燕岳 目指す常念岳。山頂までの登山道が見えます。よく整備されています。
目指す常念岳。山頂までの登山道が見えます。よく整備されています。
常念岳・大天井岳・燕岳 山頂が近付いてきました。あともう少しです。
山頂が近付いてきました。あともう少しです。
常念岳・大天井岳・燕岳 常念岳山頂。約5時間かかりました。
常念岳山頂。約5時間かかりました。
常念岳・大天井岳・燕岳 なんとか穂高連峰が見えました❗ここまで来たので見えて良かったです。
なんとか穂高連峰が見えました❗ここまで来たので見えて良かったです。
常念岳・大天井岳・燕岳 山頂からの下り。常念小屋を目指します。
山頂からの下り。常念小屋を目指します。
常念岳・大天井岳・燕岳 常念小屋から槍ヶ岳が見えました❗
行きでは見えなかったので、良かった❗2度目ですが感動です。
常念小屋から槍ヶ岳が見えました❗ 行きでは見えなかったので、良かった❗2度目ですが感動です。
常念岳・大天井岳・燕岳 常念乗越から引き返してピストンで下ります。本当に水場があってありがたいです。
常念乗越から引き返してピストンで下ります。本当に水場があってありがたいです。
常念岳・大天井岳・燕岳 大滝。水が綺麗です。
大滝。水が綺麗です。
常念岳・大天井岳・燕岳 古池。登山口まで、あと少しです。
古池。登山口まで、あと少しです。
常念岳・大天井岳・燕岳 下山しました。雨に降られずにすみました。ありがとうございました‼️
下山しました。雨に降られずにすみました。ありがとうございました‼️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。