岩手山✖️2

2021.07.26(月) 日帰り

DAY 1

以前からやってみたかった、岩手山1日に2回登るをやって来ました。 余計なことをやったせいもあるのですが予想以上にツラかったです😅途中何回か下山しようかと思いました。 やけ走り登山口から山頂へ、馬返しに降りてそこからまた山頂、やけ走りに戻りました。 やけ走りから山頂、馬返しまでは快調に行ってたのですが。通り過ぎた8合目の山小屋で馬返しからの登山者が薪上げをしているのを見てしまい、それが良くなかった😅 山小屋の管理人として昨日から尊敬する師匠がいたのでこの日を選び、いい所を見せたくてだったのですが。 薪上げはしなくていいからと言われたので、更にやる気が出てしまい薪を背負い登り返しの馬返しへ。更に旧道を登ってしまい、灼熱のザラ場が更に体力を削り水も無くなり、久しぶりに足が痙攣するぐらいまで追い込まれました😱 8合目の山小屋まで行けばなんとかなると思い、だましだまし登って辿り着けたのですがもう少し遠ければ途中で動けなくなっていたかもでした😅 山小屋でのカップラーメン、ありがたかったしめっちゃ美味しかったです😄 昼飯を食べ、水もガブ飲みし補給も完了。痙攣していた足も復活し、折り返しの山頂から一気に下山。 途中ヒヤッとした所もありましたが、やりきった登山でした。