念願の立山縦走リベンジ 立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・別山(北峰)

2021.07.26(月) 日帰り

DAY 1

去年の10月初めて登った雄山へ 一の越で呼吸はゼーゼー 引き返そうと思ってた 雄山の頂上までやっとかっと登り 帰りは膝が壊れて びっこ引いて帰ったのを覚えてます❗ あれから約一年 自分がどれだけ成長したか 試したかった❗ 一の越までスタスタ歩き 休憩無しで雄山の頂上まで 息切れもしてない そんな自分に褒めてやりたくなりました😊40歳過ぎても まだまだ成長できるんだなと 天気は良好だったと思いますが やはり雲が多く 展望はイマイチ 朝方でないとダメなんですかね でも 涼しい気候の中 気持ち良く歩けて良かったです 最後のシルクロードは少しバテましたが笑 美女平から臨時のバスも出てるので ケーブルカー降りて 待ち無しで室堂まで行けました❗️ 前回の駒ヶ岳では マイナス3キロだったのに 1キロしか減って無かった😣きー悔しい 水は3L持ってきましたが2Lでも足りました❗ 今度来るときは 龍王岳と浄土山にも行きたいです❗ お疲れ山でした😊