目指す笹ヶ峰はガスに包まれている
途中でヤマップのユーザーさんに追いつき笹ヶ峰までご一緒する 戻る 次へ

寒風山⇔笹ヶ峰の写真

2021.07.26(月) 09:19

目指す笹ヶ峰はガスに包まれている 途中でヤマップのユーザーさんに追いつき笹ヶ峰までご一緒する

寒風山⇔笹ヶ峰

笹ヶ峰・寒風山・平家平 (高知, 愛媛)

2021.07.26(月) 日帰り

賑わいを避けて連休明けの平日に寒風山~笹ヶ峰へ。半年ぶりの寒風山です。 R194から見上げる寒風山は桑瀬峠の少し上からガスの中。 晴れるのを期待して又暑さを避けての早朝スタート。 桑瀬峠辺りからは風が強くなりガスで笹が濡れていて歩き難い。風に揺れて花の写真はピンボケばかり おまけに帽子にかけていたサングラスが飛ばされてしまいました。 西峰や山頂で30分以上晴れを待った。時々青空がのぞき始めたので笹ヶ峰に向かって出発。 笹ヶ峰の雄姿が見え始めると重い足取りが軽くなりました。 下山は笹ヶ峰南直登コースを下り周回予定でしたが、サングラスが気になり寒風山へ引き返すことにした。 桑瀬峠の少し上部で運良くサングラスが見つかり気持ち良く下山することが出来ました。