来た。急登😭しかも岩やん👋 戻る 次へ

【釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰】 🚨ストーカー🪰に追い回される💦の写真

2021.07.26(月) 08:36

来た。急登😭しかも岩やん👋

【釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰】 🚨ストーカー🪰に追い回される💦

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.07.26(月) 日帰り

私の夏休み、二連休初日❣️ 息子くんに自転車で行ってもらって、家を5時半に出発👍 天気予報で午後から風が強くなるとのことなので、早めに下山できるように(結局時間かかってるけど😅)。 この前、風で撤退したから今日こそは三角点まで行きたい‼️ コンビニ寄ったりなんやかんやで7:30朝明渓谷有料駐車場到着。 ここから、すたーてぃん❣️ 中尾根コースで登ります。 しばらく歩いたら急登💦 ほんで今日は、痛恨のミス💧サラテクト忘れる😵ヒルは、いなかったのか見なかったのかわからんが、蚊🦟がエグい😭止まろうもんならヒルより素早くよってくる。サラテクト何で忘れたんやろ💧 しかし、1個目の急登終わったくらいから居なくなる☺️良かった、一回も刺されなかった! 最初の分岐まで三分のニ位来たとこから今度は、蜂かアブか知らんけどブンブン言うて私の周りをクルクル回る😡蜂やと思って逃げてた。よく考えたら、蜂の飛び方ちゃうやん👋 ほんで急登でブンブンくるから、凄い勢いで急登を登る→息切れて休憩の繰り返し。余計に時間食う💧 アブやと気が付いたんは、急登終わって長めの休憩の時💧ときすでに遅し。追い回されてお腹も空いてクタクタのフラフラ😩 アブやと分かったらもう怖ないけど、マイマイマイマイうっとおしい😡ストーカーか❓ まっそのおかげで、きいついたら急登終わってたけど(笑) そっから、釈迦ヶ岳の三角点までは楽ちん道!ほぼほぼフラット😆 山頂でお昼にしようかと思ったけど、狭めやしやめといて猫岳へ! が、猫岳迄のアップダウンがキツイ(笑) 普通なら大したことないけど😅 猫岳着いてええ場所見つけて昼ごはん! ストーカーは、相変わらず居るってか増えてるし💦 今日は、なんかバテバテ。 靴もニューやって、慣らしはしたけどやっぱり後半左足小指が当たって痛いのと、右足親指の裏が痺れてくる💧 そのほかはなんの問題もない。しっかりしてるし、何より滑らんし滑ってもグリップ効いて止まる!最強やわ。 猫岳からの下りは多少急降下あったけど、今まで行ってきた経験が生かされて、ええ感じで降りれた。 あっという間でもないけど羽鳥峰に到着。 地上絵これか!って感じでちょっと感動🥺 羽鳥峰からは、石ゴロゴロやけど階段状になってたからまだ楽。 川沿いの道に出て河原を下る。途中で、小学生の団体に出会う。テントとか⛺️持ってますやん、ほんで、なれた感じで上がってくるやん😀すれ違えない道なので待ってたら、20人ぐらい上がってくる、元気よく挨拶してくれる😊おばちゃん元気もらったわ❣️ そっから、はしごにロープ😅 もらった元気使い果たす💧 あとは、ひたすらに下る💦 もう少しでゴールってとこで、もう我慢できんくなって、靴脱いでたらふくらはぎ両方ともツル😵めげずに入水😆 冷たくて気持ちいい❣️もう、何なら全身行きたいくらい(笑) 50のおばはんの水浴びとかアホ過ぎるからやめとく🤣 ほんで、やっぱり左足小指さん靴ずれなってはりました💧 本日も、お疲れ様! ってか、時間かかりすぎですが 無事に帰って来れました👍