白山(御前峰)・大倉山

2021.07.26(月) 日帰り

DAY 1

アルプス縦走の後の高揚感から現実に… 高山から帰らないといけない日が来る… まだまだここにいたいのに… ならばその前にもう一座⛰登って潔く帰ろう😆 実は焼岳同様ずっと前から 日帰り登山計画立てていました😆 登山口まで車で1時間半ほどで行けてしまう白山へ 霊峰白山 その姿は双六岳からも槍ヶ岳からものぞめました 山の尾根を境に雲がわき立って 上空を凄い勢いで雲が流れていきます ガスでまわりが見えないかと思いきや青空が広がり もう全てがダイナミック ブナの林を抜けたら 今度はダケカンバの見事な木々に包まれて 時々見える青空と 時々立ち込めるガスと 白水湖の鮮やかなブルーと キラキラ輝く雪渓と山の緑と 色鮮やかなお花たち🌸 クロユリ ハクサンコザクラ アオノツガザクラ イワカガミ コバイケイソウ… もうずっと一人でキャアキャア喜んで 先に進めません 御前峰を目指して登ります 相変わらずのダイナミックな天気 よくガスがかかるというのは本当です 吹き飛ばされるくらいの風の中 眼下に美しい火口湖も見えて… 雪の合間にのぞく蒼い池と そのほとりに咲き誇る花々と おひとり散歩を満喫 最高に贅沢な時間を過ごしました 今度はもっとゆっくりと訪れてみたい… さすがに疲れが残っていたようで いつもよりも下山の道のりが遠く感じたけれど またひとつ素晴らしい場所に登ることができました 家に着くまでが山行なので気をつけて帰ります🚗 ありがとうございました

白山・別山・銚子ヶ峰 おはようございます☀️
岐阜県側からは平瀬道ルート
白川郷まで道路も整備されていてすっと行けます
でもまたまたここまでの道のりが…
最後は14キロくらい続く林道…
すれ違えないよね?
トンネルも真っ暗なんですけど😱?
ドキドキハラハラの30分を乗り越えたら登山口😆
おはようございます☀️ 岐阜県側からは平瀬道ルート 白川郷まで道路も整備されていてすっと行けます でもまたまたここまでの道のりが… 最後は14キロくらい続く林道… すれ違えないよね? トンネルも真っ暗なんですけど😱? ドキドキハラハラの30分を乗り越えたら登山口😆

白山・別山・銚子ヶ峰 無事白山奥宮に着いてお参りします
せっかく御朱印もいただけたのに
なぜか今回はもらわないことにしてしまい
ちょっと後悔
でもまたおいでってことだなと思いました
また絶対来ます😊
無事白山奥宮に着いてお参りします せっかく御朱印もいただけたのに なぜか今回はもらわないことにしてしまい ちょっと後悔 でもまたおいでってことだなと思いました また絶対来ます😊

白山・別山・銚子ヶ峰 双六岳や槍ヶ岳から見えた白山に
登ってみたいと思っていたけれど
こんなにすぐに来れるなんて…
本当に贅沢なことです

本当はここからアルプスの山々が見えるようですが
今日は雲の向こうです

でもいいんです
想像するという楽しみをくれてありがとう✨
また絶対に来ます😊
双六岳や槍ヶ岳から見えた白山に 登ってみたいと思っていたけれど こんなにすぐに来れるなんて… 本当に贅沢なことです 本当はここからアルプスの山々が見えるようですが 今日は雲の向こうです でもいいんです 想像するという楽しみをくれてありがとう✨ また絶対に来ます😊