七沢温泉⇔大山

2021.07.26(月) 日帰り

DAY 1

明日は台風予報🌀 予定していた登山を中止せず1日前倒しで丹沢方面に行くことに 久し振りに三峰山に行こうと七沢温泉に向かう バイクを登山口ゲート前に停めてスタート 大嫌いなトンネルを通りしばらく舗装された道を進む 数ヶ所雨で流されてきた石が崩れているところがありちょっと不安 大山との分かれ道…三峰山まで2キロ、大山まで4キロ…悩んだ末大山に向かう 三峰山は2回登っていたのでこのルートで登ったことの無い大山にGO💨 スタートから急登で選択を間違えたと後悔 1時20分程でやせ尾根に出てその後両サイドに景色が広がり広々とした尾根に 左に伊勢原や厚木の町並みと相模湾 右は丹沢の山々 この尾根大好き! 楽しんだ後また階段が続き見晴台へとの分岐に到着 まだまだ階段が続き大山頂上へ到着👍 汗冷えもしない程度の心地よい風と気温 高校生?のトレーニングなのか数人のグループが何チームかと小さいお子さんとの登山を楽しむご家族の姿が夏休みを感じさせる とても気持ちいい登山でした😊💕 帰りも嫌いなトンネルを通らないといけないのだけが…