猛暑の中☀親子で伊吹山へハイキング

2021.07.26(月) 日帰り

DAY 1

まさかの、台風8号接近で、白馬岳登山は中止😭 しかし、三連休を取ってしまったので、何処かの山へ行かなければ、気が済まない! というわけで、2度目の伊吹山へ/^o^\レッツゴー🏃‍♀️ 樹林帯のほぼ無い伊吹山なので、この猛暑の中、登山口から登るのは、熱中症で倒れること間違いなし😑 やむ無く、ドライブウェイで山頂近くまで、車で行くことにしました。🚙 台風も、まだ、太平洋上空で、蒼空、遠く北アルプスや、白山まで望むことが出来、満足。琵琶湖や、竹生島も綺麗に見えました。 テント泊の積もりだったので下山後、伊吹山の見渡せる、グリーンパーク山東で、キャンプ⛺ 三島池の畔で、テントを張りました。平日なので、わたしたちを含めて3家族だけです! コロナ禍なので、他の方々とは、交わることなく、泊まることが出来ました。ε-(´∀`;)ホッ 敷地内には、美肌の湯(温泉)も有り、スッキリ😉♨ 只ひとつ、気温が高く、暑くて、殆ど眠れなかったのが、難点でした😑 平地なので、夏以外オススメです(笑) 素敵なグランピングキャンプ場も併設されていて、横目で見ながら、帰って来ました。 だけど、うちの息子は、こっちのキャンプ⛺の方が楽しいよ!と言ってくれたので、嬉しかったでーす。😉 何はともあれ、楽しい旅でした。8月は、絶対アルプスに行くぞー🏃🏃‍♀️⛰️