唐松岳から五竜岳縦走♡

2021.07.25(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
8 時間

夏本番に向けて唐松岳〜五龍岳を縦走してきました😃 ゴンドラ、リフトを乗り継いで当日は散策のみ、八方池山荘に泊まって2日目から本格登山開始。 唐松岳は登り初めてすぐにガスってしまい景色は今ひとつだったけど、おかげで熱中症にならず済みました。 途中軽い高山病になりかけたけど、深呼吸で何とかセーフ😅 五竜山荘でゆっくり身体を休められたので最終日は朝からパワーアップ☀️ スリリングな岩場の連続と壮大な景色を楽しみながら五竜岳登頂できました🤗 山頂に着くと初めて見るブロッケン現象が神々しくてめちゃくちゃ感動しました✨ 下山はアップダウンを繰り返し、白馬五竜高山植物園を通りテレキャビンに乗って一気に下山。 コマクサが果てしなく咲き誇り、優しい笛の音色♪に癒されながら、帰りたくないモード全開になりました😊 さすが北アルプス、なにもかもスケールが凄かった〜💚