T1つなぎ完結😆雲取山編(鴨沢〜東日原)×ゴミ拾い・七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山・芋ノ木ドッケ・ヤケトノ頭・コヤセドノ頭・桂谷ノ頭・仏小...

2021.07.25(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

T1つなぎ(東京都一周軌跡つなぎ)いよいよ完結です。雲取山をどう攻略するか熟考した結果、長沢背稜の日帰りは困難と判断して、山小屋泊で一気に完結作戦決行👍しかし、土砂崩れにより奥多摩から鴨沢バス通行止め😱奇跡を繋ぐには鴨沢になんとしてでも行きたい。。もう裏技しかない❗️ということで山梨県の大月駅からタクシー🚕😅時間は余裕の9時から登山開始!日曜日と鴨沢バスなしのため、登山者めっちゃ少ない。鴨沢ルートは眺望最高のルートだけども、曇りでいまいち。道は整備されていて歩きやすくあっという間に山頂到着😊曇りで涼しかったのも良かった(20℃)。今回初の宿泊登山は、テント持っていないため、山小屋泊。私含めて9人の宿泊者。一泊2食で8500円。夕飯18時で、就寝20時半。やることないのでビール3本飲んで19時半には寝る。翌日は4時から出発!朝ごはんはお弁当にしてもらっておいた。あいにくの曇り空?雨?カッパ着るほど。雨の日は石、根っこが滑るので注意。長沢背稜も整備されていてとても歩きやすかったです。コース最後の方は11時の東日原バスに間に合いそうだったので、1時間ほど走り下りして、なんとか3分前にギリギリセーフ。下山したらいい天気でした☀️東京都最高峰バッチもゲット❗️ ゴミはほとんどなし。飴ちゃんの切れ端くらい。 これで東京都一周軌跡つなぎは完結です。皆さんご声援ありがとうございました😊 また楽しいことを考えてチャレンジしていきます。