百名山•1日3座 ①美ヶ原 道の駅美ヶ原高原からピストン  王ヶ頭はガスの中に…😭

2021.07.26(月) 日帰り

以前から行きたいと思い計画していた、北八ヶ岳方面の百名山1日3座踏破❗️ ソロだとなかなか重い腰が上がらず先延ばしに。 今回はひろひとさん•Yuuさんとご一緒する事になり、思い切って実行へ。 午前3時過ぎに道の駅•美ヶ原高原に到着🚗 空腹でサンドイッチ食べたらお腹がお目覚め! ずっとギュルギュルなって眠れず、微妙な仮眠の後、準備してスタート。 1日3座の1座目・美ヶ原! 駐車場からの星空✨は綺麗でしたが、日が上ると雲が厚く朝霧の中でのハイキング。 残念ながら王ヶ頭は完全にガスの中に😥 快晴の日に暑い陽射しの中を歩くのもキツいですが、きっと青空と白い雲・どこまでも続くなだらかな草原のコントラストはとても素晴らしい事でしょう。 そういった風景も見てみたい❗️ 王ヶ頭から先は高山植物の宝庫でした! トイレ・道の駅美ヶ原高原、凄く綺麗なトイレです!