人生目標の一つ!富士山⛰️

2021.07.25(日) 2 DAYS

DAY 1

日本人なら1度は登っておきたい…遂に富士山に行ってきました⛰️ 師匠より、地元の高山チャレンジチーム(低山組もあり)で計画してもらいました。 前日泊の甲府を出発。富士スバルライン5合目に到着(バスは往復2,100)。無事登頂を祈願し、吉田ルートより登山開始。この日は8合目の山小屋までなので高山病対策も含めゆっくりと🐌💨💨それでも時間的に余裕があったので、ふと山頂までと思いましたが、🍺の方を優先しました。 2時に起きて準備からの御来光へ登り始めます。今年は様々な理由で空いている富士山ですが、ここからはそれなりに列です。道も良く、ヘッドライト登山でも安心です。 山頂に到着後は、御参りと買い物をすませ、お待ちかねの御来光を……。 特別な朝日となりました😂 雲で絶景パノラマは見えませんでしたが、果てしなく続く雲海もまた素敵です。 登山道はご存じの通り楽しいとは言えませんが、ふと横を見ればあの富士山の形が良く分かります。酸素の薄さは感じませんでしたが、寒さは本物です。リュックの中身はほぼ着るものでした。後は石道から舞い上がるホコリが凄い…別の目的のマスクで助かります😁 混み具合が懸念される富士山ですが、今年はチャンス!間違い有りませんでした。オススメですm(_ _)m