露に濡れたタルマエソウ。
いっぱい生えてる〜 戻る 次へ

北海道 犬友の旅・樽前山の写真

2021.07.23(金) 06:03

露に濡れたタルマエソウ。 いっぱい生えてる〜

北海道 犬友の旅・樽前山

樽前山・風不死岳 (北海道)

2021.07.23(金) 日帰り

2年越しの樽前山 北海道の友人を訪ねて白老町へ。 犬友のみなさんも集まってくれて、犬まみれの幸せな休日を楽しめました。 合間に登山も楽しみたいと言ったら、犬友のチョコパパが同行してくれることに。 登山は初めてのパパさんと 初めての樽前山でして〜 ちょっと心配になり・・・ YAMAPのお友達にアドバイスを頂き、チョコパパに必要な装備等を事前に連絡。 登山中に「ナメてた・・・」を連発してたチョコパパさんでしたが無事に樽前山を登り切りました。 早い時間の樽前山はガスで溶岩ドームさえ見えないくらいの天候でしたが、お鉢を巡っていると支笏湖も見ることが出来たし、溶岩ドームや噴火口も見ることが出来、大満足の山行となりました。 お世話になった北海道のみなさま、ありがとうございました。