蝶ヶ岳 三俣🅿️からピストン

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

念願のアルプス⛰ 蝶ヶ岳山頂からは圧巻の雄大さに息を飲みました😍 残念ながら槍ヶ岳は見れませんでしたが、穂高連峰の大絶景。目に焼き付けました👀 蝶ヶ岳の名前の由来は、5月末から6月にかけて、山頂南側の稜線に蝶の雪型が現れることからみたいなので、その時期に登れるようにレベルアップしたい🙄 サイコーでした❗️ ◆ルート 三俣駐車場からピストン 鎖場や梯子などはなく、良く整備されており初心者にも分かり易いと思います。階段が非常に多いですが😱 登山口から20分ぐらいで「力水」と呼ばれる最終水場があります。まめうち平までは、登山道のジグザグで緩登りもありテンポよく登れます。 まめうち平を超えると急登で階段が多くなります。 ◆駐車場🅿️ 三俣駐車場 (第一)70台程度 (第二)50台程度。第一駐車場から800m手前 ◆お手洗い🚻 三俣駐車場(第一)に隣接してますが、 故障中のため使用不可でした。 600m離れた登山口に🚻あり。