梵珠山

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

少年が2回目の登山です🚶‍♂️ ⛰に興味を持ち始めたようです😌 体力と経験を考慮して梵珠山にしました。 前に遠足で行く予定だったそうですが、雨で中止になったそうです。 ある意味リベンジですね😁 登山口までは🚗一台分の道路を走って到着しました。 対向車来なくて良かったー。 15分ほど歩くと滝があるそうなので行ってみます😏 草が生い茂ってジャングルみたいな道を歩き滝に到着! 大滝って書いてあるけど、雨不足のためか水量は少なめでした。 涼しくてマイナスイオンでてたよ😆 登山口まで戻ってきてスタートします。 観音様が三十三体いるそうなので、それぞれ拝みながら登ります。 いろんな表情の観音様がいました😶 神社に到着したので拝みます🙏 少年の体力に合わせて、休憩を多めにとりながら山頂を目指します😌 ゆっくりしたペースで登り、登頂! 三角点タッチ! 山頂にも観音様が奉られています☺️ 居合わせた登山者の方に写真を撮っていただき、日陰を探してランチタイム😊 暑くてもカップ麺は食べれるようです😁 塩分大事! 少年の服を乾かしながら、しばらく休憩😏 チョコやスナック菓子より、グミが好きなようです😁 満腹になったので下山開始します🚶‍♂️ 下山は楽ちんなのか、登りよりもおしゃべりしながら歩いていきます😅 登山靴を履いたのが今日初めてだそうです😓 履き慣らしておいてと言ったのに。。。😑 なんともなくて良かったですが😶 怪我もなく無事に下山できました👍 3回目はあるかなー?😁 おじゃましました! また来るねー👋