有馬富士 長女と初登山♪

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

今回の連休は実家のある兵庫県三田市に帰ったついでに有馬富士という低山に登ることに。 この里山は周囲の樹林地帯を含めて「有馬富士公園」として、自然環境を満喫できる広域公園😀 福島大池という池の周りをぐるっと散策出来る地元のハイキングスポットです。この日も多くの家族連れが虫取り網片手に散策していました。 私は小三の長女が山登りに挑戦してみたいと言うので、連休初日にkids用のトレッキングシューズを買って2人で登ることにしました。 夕方ということもあり、暑さもキツくなく楽しく登ることができました。 帰りがけに立ち寄った自然学習センターも、閉館まで残り数分だったのにスタッフの方が快く迎え入れてくださって、巨大クワガタ「つよしくん」と写真を撮って娘は大喜び😆 帰ってから「また行きたい?」と聞くと「うん!」と即答してくれたので、これからもお付き合いしてくれそう😊