硫黄岳・台座ノ頭・横岳(奥ノ院)・横岳(無名峰)・横岳(三叉峰)・石尊峰・地蔵ノ頭・赤岳(八ヶ岳)

2021.07.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

毎日お天気を気にしながら迎えたこの日! 鎖場やはしごもあると聞いていて、ドキドキワクワク・・・ あこがれの八ヶ岳への山行の始まり~😄 沢の涼やかな音を聞きながら、ジブリ映画に出てくるようなマイナスイオンと苔いっぱいの森に癒やされつつ進む。 硫黄岳辺りでは、残念ながらガスがかかっていて楽しみにしていた爆裂火口はよく見えなかった。💦 ところが二日目の朝、見えたんですよ!! 雲海の上のブロッケン現象!! 虹のような輪の中に影が~✨✨ オレや!いや、あれは私!とみなさん口々にうれしそうに叫ぶ。 私もポールをあげてみると、影も同じように!! やっぱりあれは、私だ~!と、今も勝手に思っている。🤣🤣🤣 岩場に一面かわいいコマクサが咲いているお花畑の稜線を進んでいくと、富士山が見えた🗻 横岳付近は、経験が少ない自分には、ちょっとキツかった😨 時々振り返ると、歩いてきた稜線が見えてうれしかった。 そして、ようやく八ヶ岳の主峰赤岳へ!! なんかホッとした。😭 美濃戸口への下りは、とにかく長~かった。💦 一人では絶対に来れない、声をかけ励ましてくれた先輩方に感謝!感謝! 八ヶ岳はステキ🧡また来てみたい。😆