ヒカルとユルユルハイキング🎵

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

GW以来久しぶりにカミさんと休みが合いカミさんのメレルの試し履きを兼ねて清里高原へハイキング😆 もちろん孫のヒカルももれなくついてきます😅  改めて山梨県長野県ていいなぁ🥺と思う今日この頃。以前 長野県へ移住を計画するも挫折😭 ホームの山域が南アや八ツだったら✨  同じ標高1500mでも奥多摩の1500mとは全然違う風✨ 爽やかぁ〜😌 天女山⇄美し森の高原ハイク。先週登った赤岳〜横岳を見上げたり。渡渉もあったり。南アや奥秩父の山々をバックに牧草地を横切ったり。 久しぶりに美し森から赤岳を見上げました。私はここから見る赤岳が1番好きなのです    ひとつ失敗。ヒカルは普段履きの運動靴で歩いたのですが復路で足裏の痛みを訴え私の靴と交換。運動靴で山道歩くてめちゃくちゃ足裏痛い! モノはやはり適材適所だと実感🤔  今回は野辺山でお泊り♪ ホテルの催しで星空鑑賞会。真っ暗な草原にマットを敷き寝転がり星空を眺めます✨ そして寒い😨  流れ星ひとつ 人工衛星みっつ。天体望遠鏡で月のクレーターや土星の輪を観る事ができました♪  翌日は鉄ちゃんして小淵沢まで小海線で⇆往復 その後信越線側へ。横川鉄道文化村に立ち寄り、薄れていたEF-63の汽笛を脳裏に染み込ませ ヒカルを満足させて帰路に。      ヒカル。来年はついてくるかなぁ...