磐梯山、奥に猪苗代湖も見えました 戻る 次へ

初めての西吾妻山・西大巓の写真

2021.07.25(日) 11:15

磐梯山、奥に猪苗代湖も見えました

初めての西吾妻山・西大巓

吾妻山・一切経山 (福島, 山形)

2021.07.25(日) 日帰り

当初、神室山に登る予定でしたが、気温がι(´Д`υ)アツィーので高いお山に予定変更 置賜地区は祝瓶山に続き2座目、コンちゃんの🚙でgo- ゴンドラ、リフトを乗り継ぎ登山口に到着、やはり涼しい😄 快晴ではないが、たくさんの花を見ながら立木も少ないので快適(>_<) 眺望ポイント、凡天岩、天狗岩からの眺望はとてもイイ👀 西大巖山の登山道でトレラン10人程の集団3組とすれ違い(^^;)スゴイ 西大巖山頂で昼食、福島側の眺望がとてもイイ👀 磐梯山、猪苗代湖一帯が綺麗に見渡せる最高の御🏔 残念ながら山形側は雲で見えないが、十分満足\(^o^)/ 帰りのリフトで下るもまだ上に乗ってくる人も 1歳くらいの子を抱いた母子も😲 帰りに鷹山の湯で汗を流し帰宅 お疲れ🏔