水沢岳(宮越山)・入道ヶ岳に登ってきました 2021.7.25

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

椿大神社駐車場から北尾根を登り、入道ヶ岳奥宮の前を通ってイワクラ尾根を歩いて、水沢峠~水沢岳。戻って入道ヶ岳山頂~二本松尾根で下山しました。 奥宮でお参りしようと近づいてみたら、ハチが多分数百匹ブンブン飛び回ってました🐝🐝🐝 怖くて写真も撮らず小走りで手を合わせながら通過しました。 水沢岳から鎌ヶ岳まで行けるのですが、片道1.5~2時間位かかるようで断念しました。 水沢岳山頂でおにぎり食べて引き返しました🍙🏔 帰りに奥宮を遠巻きに見てみたら、🐝🐝🐝はもう居なかったみたいです。怖かったので近づきませんでしたが…何だったんだろう? 入道ヶ岳山頂でおやつ休憩、晴れてて景色も最高でした☀🏔 帰りは二本松尾根を通りました。ちょっと荒れてて、土砂や流木があちこちにありました。渡渉のときに足を置いた流木がグラグラで前に転びましたが何とか手を着いてこらえました😅 中々刺激的な山行になりましたが、大きな怪我もせずに下山できました🏔