涸沢へ紅葉を観に行こう٩(^‿^)۶

2017.09.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今週末天気はバッチリで朝晩冷えこんできたので紅葉が一段と深まり、絶好の山日和に⛺️泊で涸沢へ行って来ました。 ■0日目 ⛺️泊初心者のため、練習も兼ねて上高地で前泊 到着が17:30になってしまい、途中から暗がりの中、隣の方にアドバイス頂きながらなんとか設営し休めました。 ■1日目 梓川沿いで朝ごはんを食べた後⛺️を撤収し、7時過ぎに涸沢に向けて出発! 上高地から横尾までは平坦なハイキングコースで横尾から本格的な登山道。 晴天に恵まれた土曜日ということもあり、たくさんの人で、横尾を過ぎた登山道からは終始渋滞💦 おそらく今年1番の登山者数ではないでしょうか? 13:30に涸沢に到着した時にはテン場は既に一杯で、やむを得ず雪上に設営💧 ひと息ついて、見頃を迎えた涸沢の🍁狩り(^ ^) ネットで見て憧れていた絶景に感動(๑˃̵ᴗ˂̵) 陽が落ちてからは、テン場の灯りがホタルみたいで涸沢ならではの風景でした(๑>◡<๑) 涸沢ヒュッテの売店と手洗いは大渋滞(>_<) 就寝後夜中から明け方にかけてはかなり冷え込み(-4℃)、雪上ということもあり、シュラフに入っても足元が冷えて目が覚めました🤧 ■2日目 夜明け前に起床し、涸沢名物モルゲンロートと🍁の最強コラボは圧巻でした(≧∇≦) モルゲンロートと🍁を見納めて⛺️を撤収して7:30過ぎに下山開始。 横尾までは昨日の登りの倍以上の大渋滞でゆっくり。横尾からはペースアップで12時過ぎに到着。 絶好の山日和で思い出に残る登山になりました😄