三好山 2021-7-25

2021.07.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:24

距離

6.1km

のぼり

193m

くだり

195m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
2 時間 5
距離
6.1 km
のぼり / くだり
193 / 195 m
3
35
27
2

活動詳細

すべて見る

足の指が痛いので、ポンポン山はあきらめて ぼちぼちと三好山へ。

竜王山・阿武山 旧ぷーるぴあ下の駐輪場からスタートです。しばらく芥川沿いを歩きます。
旧ぷーるぴあ下の駐輪場からスタートです。しばらく芥川沿いを歩きます。
竜王山・阿武山 塚脇橋の向こうに三好山です。水遊びする人たちでいっぱい。
塚脇橋の向こうに三好山です。水遊びする人たちでいっぱい。
竜王山・阿武山 旧かじか荘前の駐輪場も自転車でいっぱいです。摂津峡も水遊びの人で賑わってるだろうなあ。足の指のケガが無ければジャブジャブしにいきたかった。
旧かじか荘前の駐輪場も自転車でいっぱいです。摂津峡も水遊びの人で賑わってるだろうなあ。足の指のケガが無ければジャブジャブしにいきたかった。
竜王山・阿武山 芥川を挟んで対岸にあるBBQ施設から漂ってくるイイ匂い。クンクン嗅ぎつつ、右手へ。
芥川を挟んで対岸にあるBBQ施設から漂ってくるイイ匂い。クンクン嗅ぎつつ、右手へ。
竜王山・阿武山 堀切をまたぐようにイイ風が、ヒュー。
土橋は涼しかったです。
堀切をまたぐようにイイ風が、ヒュー。 土橋は涼しかったです。
竜王山・阿武山 山頂に到着です。
山頂に到着です。
竜王山・阿武山 ゴハンを炊いてお昼ゴハンにします。おもり代わりにレトルトカレーを乗せときます。
ゴハンを炊いてお昼ゴハンにします。おもり代わりにレトルトカレーを乗せときます。
竜王山・阿武山 炊飯時間の間にハンモックはりました。今日の三好山山頂はなぜかムシがいない! 蚊帳を張らなくてもよかったのでラクをさせてもらいました。
炊飯時間の間にハンモックはりました。今日の三好山山頂はなぜかムシがいない! 蚊帳を張らなくてもよかったのでラクをさせてもらいました。
竜王山・阿武山 BE-PALおまけのチャムスのストーブを初めてお外で使いました。テーブルが少し傾いていて、固形燃料が溶けてこぼれちゃいました。小枝を使ってテーブルの水平を取り直しました。
BE-PALおまけのチャムスのストーブを初めてお外で使いました。テーブルが少し傾いていて、固形燃料が溶けてこぼれちゃいました。小枝を使ってテーブルの水平を取り直しました。
竜王山・阿武山 夏はいいですね。火力の心配をしなくていいです。米をちゃんと炊けたし、レトルトカレーも十分に熱くなってました。
夏はいいですね。火力の心配をしなくていいです。米をちゃんと炊けたし、レトルトカレーも十分に熱くなってました。
竜王山・阿武山 ホント日陰は気持ちいいです。
三好山はのんびりするのにいいですね。
ホント日陰は気持ちいいです。 三好山はのんびりするのにいいですね。
竜王山・阿武山 良き見晴らし。
良き見晴らし。
竜王山・阿武山 ただいまー。
晩ごはんの買い物行こう。
ただいまー。 晩ごはんの買い物行こう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。