伊勢原〜大山〜秦野

2014.06.01

活動詳細

詳しく見る

本日は、、まず失敗しました^^なにを?というと交通機関に時間情報です。 伊勢原駅より神奈中バス終点の大山ケーブルバス停へ、ここから徒歩開始です。 土産物店の間を抜け大山ケーブル駅へ到着、時間は8時、なんとケーブルカー運行が9時からですと! 仕方ないので、阿夫利神社下社まで登山となりました、少しは楽だろうと女坂選択し、 途中大山寺経由となりました、猛暑の影響でたまらん暑さです。 下社まで1時間ちょい掛かりました。下社より表参道登山口より登山としました。 見晴し台方面は転落事故が起き、工事の為、6月いっぱい閉鎖だそうです。 白山神社、夫婦杉、天狗の鼻突き岩、蓑毛越分岐、富士見台、ヤビツ峠への分岐と通り、 大山山頂、奥の院到着11時くらいでした。 ヤビツ峠への分岐からイタツミ尾根、春岳山を経由してヤビツ峠へ、ヤビツ峠までの道は、 ほとんと下り坂で、途中で結構ひざにきて、足が辛かったです。 で12時半にヤビツ峠へ到着、バスを確認すると午前中は1本のみ、午後一番が13時52分、 結構足にきていたのもあり、待つ事にしました、読書の時間です。情報確認しなかった罰ですね。 バス来て山道くだり秦野駅へ。 いっぱい時間かかってしましました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。