雨かいっ!😅  丁須の頭・谷急山

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

天ナビだと曇りのち晴れ予報ですが、妙義界隈は雨です・・・ 駐車場でお湯を沸かしつつ、しばらく様子を見ていましたが 止んでもすぐ降ってくるので諦めて出発しました。 丁須の頭もガスガスで眺望ゼロ・・・残念💦 それでも徐々に天候は回復し、谷急山山頂ではまずまずの眺望だったのが救いでした☺ オマケ程度に軽く考えていた谷急山は、急登、急下降のピークを何度も繰り返す厳しい山でした。 思いのほか疲弊したので、楽しようと下山は女道をチョイス。 傾斜は確かになだらかで楽ちんでしたが、この道は落ち葉が深くジトジトに湿っています・・・ はい!シューズにびっしりと張り付きましたよ・・・ヤツが!! もうね、丹沢でもこんなに見たことがないくらいに💦 裏妙義はリベンジ案件ですね~ 妙義山は夏に登っちゃいけない気がします・・・ 蛭や蜂(耳刺された・・・)がいなくなる秋の晴れた日に再訪したいと思います。