ポントムラウシ🐮山

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

未踏の1000m超のお山で丑年🐮山シリーズ第20弾🏁 ポントムラウシ山 1247m 公私ともに多忙の相方さんと1か月半ぶりの山行です。相方さんは登山1か月ぶり 猛暑日の続く連休最終日は沢ですが、水量少なくぬるい・・・😭 ふきはラワンブキのように巨大で、足元が見えない・・・💦 沢の岩はぬるぬるで慎重の沢となりました😂 沢地形から尾根へ。 急登の山頂までの距離400mが密度の濃い笹漕ぎで、40mごとに休憩し、へろへろで山頂へ🙃 2日前の36キロ歩くよりしんどい400m😂 山頂ではハエの大群😱😱😱 そそくさと三角点で写真を撮って下山。 立ち止まるとアブに襲われるという何とも大変な山行でした😂 この山は秋の記録が多いです。 絶対、秋におすすめです😌 本日の温泉 トムラ・レイクイン 600円 お湯はトムラウシ🐮温泉のお湯です☺️