石川県の最高峰🤗白山🏔

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

本日の1山目は大倉山🏔2山目は石川県の最高峰白山(御前峰)🏔に登りました。🤗 最近、平瀬道🛣の通行止め🚧も解除になったということで、白山に向かいました。😊駐車場🚗手前から30分位は車道🛣が狭くて対向車🚙来たら終わる😨と思いながら真っ暗な山道🛣を進み、ようやく駐車場🚘に朝🌅4時位に到着しましたが、広い駐車場🚘には沢山の車🛻が停まっているのに驚きました。😳外に出ると硫黄臭く😫白山🏔は活火山🌋という事を知り登山届け✉️を出し登山🥾開始しました。😠登山道🛣はとても整備されており歩き🚶‍♀️易く安全に進む事ができ、色々な種類のお花💐が沢山咲き、とても綺麗😍でした。ただガスガス過ぎて景色は余り見えなくて残念でした。😓山頂付近🏔の室堂センター🛖に到着すると屋外休憩スペースに沢山の登山者🥾が見え、白山🏔の人気の高さを知りました。🤓(すれ違ったYAMAPユーザー53人で過去最高でした。)室堂センター🛖も、とても大きい山小屋🛖で竜宮城🏰ぽくてビックリ😳でした。 そして、晴れる☀️事を願いながら山頂🏔を目指しますが、更に周りは真っ白であの世😇にいるかの様でした。これで最近の成績が1勝(御嶽山)4敗(白山・大日ヶ岳・霊仙山・御池岳)で晴れ男🌞の自信を失いつつあります。😭晴れる☀️様子がない為、諦めて下山しましたが、下山時🥾に見えた👀白水湖💦はとても青く綺麗😍でした。  YAMAP開始1年で300山チャレンジ🤗    176日/365日☀️  233山/300山⛰