霧中の笹百合🌸 富士見台

2021.07.25(日) 日帰り

DAY 1

4連休最終日!といきたいとこですが 私の職場は祝日が無いため 通常通りお仕事、なんなら残業を抑える為に 木曜は振休、土曜は振出という… 工場保全マンの宿命 水曜にワクチン接種した後 副反応があり木曜は部屋でゴロゴロ 貴重な日曜日の山行を計画 富士見台で笹百合が咲いてると数週間前から 情報があったのでさくっと行ってきました 前日の雨もあり神坂峠の駐車場はガスガス 晴れ予報を信じ活動開始 開始直後から濡れた笹がお出まし 容赦なく進むと足がびしょびしょ… しょうがないと言い聞かせ富士見台へ 稜線に出ると笹に紛れ百合がちらほら 緑の中に一際目立つピンク色 まだ咲いていて良かった 富士見台に到着するもやはり展望は無く せっかくきたので南沢山まで行きます 富士見台〜南沢山までの間も 笹百合があったりなかったり、 標高差も少なくなだらかで歩きやすいですが 笹が生い茂る場所や 土がゆるい箇所に注意です 下山に伴い笹も乾き 晴れ空の下、風にさらさらなびく姿も なかなか良い感じでした 神坂峠までの道が狭いのが難点ですが ハイキング気分で行ける良い場所です また来年、百合が咲いたら訪れたい ありがとう富士見台、笹百合🌸 それではまた